プロフィールにゃ

ドクターアキヤマ

Author:ドクターアキヤマ
ドクターアキヤマ(通称「博士」);
現役大学教授(工学部).
専門は化学.
誕生日:アインシュタインと一緒.
(ほしのあきさんと五木ひろしさん
とも一緒)
趣味:レトロな物コレクション.

かずみ;
工学部の??年生.
4兄弟の2番目で、おじいちゃん、
おばあちゃんも同居しているという
8人家族.
工学部に進んだ理由は“数学が苦手
だから敢えて挑もうと思って...”.
なぜか用も無いのに
博士の研究室に入りびたっている.


カレンダーにゃ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事にゃ


最新のコメントにゃ


最新のトラックバックにゃ


月別のアーカイブにゃ


カテゴリにゃ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:マロンたん
コンコン、

博士:はい、

かずみ:ちぃーす。

博士:...(-_-)

かずみ:ちぃーす。

博士:...
    で、どんな“急を要する重要”な用件じゃ?

かずみ:実は、マロンた...

博士:だめじゃ、じゃ、またな。

かずみ:また、そんないけずな事を言って。

博士:べつに、いじわるはしとらんぞ。

博士:わしのブログと違って、“マロンたん”なんてのは、
    何の役にもたっておら...

かずみ:博士っ!!
    マロンたんのファンレターが沢山届いてるんです。

博士:ファンレターじゃと...

かずみ:そう、そう、ファンレター。
    博士、ファンレターなんて貰った事ある?

博士:...

かずみ:例えばね、これこれ、幼稚園の男の子から
    「マロンたんをよむとげんきひゃくばい
    “あそぱそまそ”です。」だって。

かずみ:“あそぱそまそ”って...        なるほどね、可愛いわね。
    カタカナで書くと似てるからね。

博士:...

かずみ:他にもね、
    「悲しい事や辛い事もマロンたんを読むと
    全部吹き飛んじゃいます」
    女子高生からよ、博士。

博士:...
    どら、どら、ちょっと見せてみろ。

かずみ:じゃあ、マロンたんアップするからね。

博士:...
    そんなにファンがいるんじゃしかたがないな。

博士:えっと、なになに、
    「マロンたんを身に付けてすぐ、
    宝くじに当選しました。」

博士:???

かずみ:では、全国百万人のマロンたんファンの皆様
    お待たせしました。
    でも、本編の前に...



かずみ:如何でしょう?

かずみ:星の王子様風のマロンたんです。

博士:ん、なんじゃと、
    「私はマロンたんのおかげで
    30年の恋人いない暦を卒業しました。」

博士:「そして出会ったのが今のダンナさまです!!」

博士:???

かずみ:では、お待ちかねのぉ~~、
    四コマまんがだぁ~



かずみ:お~っと、ちょっとホラーっぽいマロンたんです。

博士:「わずか3ヶ月のマロンたんダイエットで
    80kg越えの体重が40kg前半に、
    くびれも出来て...」

博士:...

博士:かずみくん、

かずみ:ん、な~に?

博士:マロンたんはマンガだったよな?

かずみ:そうよ、イラストもあるけどね。

博士:“マロンたんダイエット”とか聞いた事あるかね?

かずみ:はぁ?
    わけのわからないこと言って、大丈夫?博士っ

博士:いや、このファンレターだがな、
    「マロンたんダイエット」とか、
    「マロンたんを身に付けて」とか、
    書いてあるんじゃが?

かずみ:はぁ?どれ、どれ。

かずみ:...
    やべっ何も考えずコピーしちゃった。
    ......

かずみ:博士っ、ちょっと急用を思い出した。
    またね、=ヘ(* - -)ノぴゅーっ

博士:...

博士:しかし、かずみくんも次々と思いつくなぁ...
    その労力を勉強にむけてくれんかな~


コメント

かわいいお嬢さんで……(^^)

待ってましたマロンたん♪

このマロンたんをプリントアウトしてお財布に入れておくと、
ロト7が当たる…かも?しれないんですね(笑)

RE:ポール・ブリッツ様、

かずみ:可愛いお嬢さんなんてそんな...
  本当の事を言われて嬉しいです。
  きっちり“箱に入っているお嬢様”ですから。

博士:箱の底が抜けるかもしれんがな。

かずみ:...

RE:かめっぽ様、

かずみ:間違いなく大当たりですよ。
  マロンたんお守りとか、
  マロンたんペンダントとか売り出しちゃおうかな~
  マロンたん壷なんてのもいいかも。

博士:...


マロンたん壺までいくと高額になりそうですね(笑)
カラーの、星の王子様風のマロンたんも可愛いです♪
一瞬、ホラーかと思いましたが、マロンたんのママ倹約家~(o^∀^o)

先日はお忙しい中、本を贈っていただき、ありがとうございました。
姪と一緒にながめています♪
お礼状のハガキを出したのですが、お手元に届きましたでしょうか?

RE:わかな様、

コメントありがとうございます。

すみません、報告忘れてました。
お礼状無事届いてます。
大事大事に保管しています。(^○^)

かずみ:マロンたん壷、
  ちょっと値は張りますけど
  幸せが手に入ると思えば、
  お安いものざーますわよ。
  オホホホホ。

博士:...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ドクターアキヤマのレトロな計算道具たち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
