プロフィールにゃ

ドクターアキヤマ

Author:ドクターアキヤマ
ドクターアキヤマ(通称「博士」);
現役大学教授(工学部).
専門は化学.
誕生日:アインシュタインと一緒.
(ほしのあきさんと五木ひろしさん
とも一緒)
趣味:レトロな物コレクション.

かずみ;
工学部の??年生.
4兄弟の2番目で、おじいちゃん、
おばあちゃんも同居しているという
8人家族.
工学部に進んだ理由は“数学が苦手
だから敢えて挑もうと思って...”.
なぜか用も無いのに
博士の研究室に入りびたっている.


カレンダーにゃ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事にゃ


最新のコメントにゃ


最新のトラックバックにゃ


月別のアーカイブにゃ


カテゴリにゃ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:マロンたん
コン、コン、

博士:はい。

かずみ:博士ぇ~。

博士:(─_─)

かずみ:この前はごめんねぇ~。

博士:サインの件か、別に気にしとらんわい。

かずみ:これ、お詫びって訳じゃないけど...

かずみ:ほら、季節物の...

博士:なんじゃ?

かずみ:この時期っていったら...

博士:大豆か?

かずみ:節分は終わりました。
    チョコレートに決まってるじゃない。

博士:どうせ10円のチョコレートじゃろう。

かずみ:そんなことないわよ。
    手作りよ、手・作・りっ。

博士:手作りじゃと...

かずみ:博士にはお世話になってるし、
    感謝の気持ちをこめて作ったのよ。

博士:(*´∀`*)

博士:そんな気を使わなくて良いぞ。
    教員として当然の事をしているだけじゃ。

かずみ:まぁ、まぁ、そんなことおっしゃらずに...

かずみ:この前借りた電卓のお礼だから。

博士:そうかぁ、じゃあ...

かずみ:さっそく味見してみてぇ~

博士:えっ...
    たった今食事したばかりだし
    満腹なんじゃ。

かずみ:別腹よ、別腹。

かずみ:博士のお口に合わなかったら
    作り直してくるし...
    一口だけよ、ひ・と・く・ち

博士:そうか、じゃあ、一口じゃな。

博士:うん、おいしいぞ、
    甘さと苦味が上手くマッチして、

博士:さすが、手作りじゃな...
    うん...うん....
    くぅ......

博士:(u_u) くぅ~

かずみ:おやすみ、博士。
    夢の世界を楽しんでね。

かずみ:さて、いきまっしょい。
    お待ちかねのマロンたんでっせ。

かずみ:そうそう、皆さん、多数の
    新キャラの応募ありがとうございました。

 かずみ:では、その中の一つ



かずみ:“野球たん”です。

かずみ:えっ、
    「まじに応募なんてあったのか?
    絵のタッチからみてもおかしいだろう」って

かずみ:...
    まあ、皆さんそこは大人の対応でね。

かずみ:では、気をとり直して、
    本編でっせ。



かずみ:季節は無視です。
    だってしょうがないじゃない、
    描いたのが秋だったんだから。

かずみ:でも、ホクホクの焼き芋っておいしいよね~。

かずみ:じゃあ、つぎ...

ガタッ

博士:う~ん、

博士:こらっ、誰じゃ~!!

かずみ:やばっ、もう目が覚めたの。
    まったく年寄りは眠りが浅いんだから。

かずみ:じゃあ、またね...

かずみ:あ、そうそう、
    無断で人をクスリで眠らせちゃだめですからね。

かずみ:そうだよね、コナンくん。

かずみ:じゃあね。
    ピューツ=ヘ(* - -)ノ

博士:だ、誰じゃ~、
    わ、わしの大福食べたのは~

博士:う~ん、
    むにゃ、むにゃ、(u_u) くぅ~


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ              
にほんブログ村 <ポチッとm(._.)m

コメント

手作りチョコには罠が‥

なるほど~‥。
手作りチョコには罠が仕掛けられてるもんですね。
確かに、睡眠薬入ってなくてもお返しは3倍とか言いますもんね(笑)

お芋、大きな葉っぱだから、さぞ大きなお芋が出てくるんだろうと思ったら、大きいのはモグラでしたね^m^
今回も笑わせてもらいました~♪

博士、この後の講義は大丈夫でしたか?
寝たまま休講になっちゃってたりして(^_^;)

RE:わかな様、

そうか3倍返しが必要なんじゃな。
何が良いかな...
fx-502Pより3倍難しい計算道具かな~
(^○^)

講義はなんとか間に合ったぞ。
でも安眠中の学生が結構いたなぁ。
まさか、かずみくんがチョコを配りまくったんじゃ...

絵がほっこりしますww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:佐藤エイチ様、

コメントありがとうございます。
そうです、ほっこり、いやし系のマロンたんです。
今後ともよろしくお願いします。

それと、小学生の時に描いたマンガですからね。
今だったらもっとこうなんといか、
えーっとヒューマンドラマっぽいのを
描けるですけどね、多分...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ドクターアキヤマのレトロな計算道具たち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
